谷川聡志です。
ブログを書くのは初めてなので、多少、緊張しております。
10月に入りまして、当事務所の9月のイベントも一段落し、落ち着きを取り戻しております。なんかイベントあったっけ?と思われるかもしれませんが、延期されていた司法書士試験が終了し、おめでたもありました。更に業務に邁進できる状況になってきております。
話は変わりますが、
私にも趣味がいくつかありまして、今日はその中で野球について、書かせていただこうと思います。
プロ野球は、横浜DeNAベイスターズと西武ライオンズのファンです。今年はコロナの影響により行けませんでしたが、毎年、横浜スタジアムに応援に行きます。
前職の市役所の上司から誘われて、20代の頃からあわら市野球連盟で学童野球大会の運営などもしています。
今年は、あわら市代表として、第44回福井県民野球選手権大会に出場できました。
(代表といっても、市内に2チームしかなく、ほかの1チームが昨年、県大会で準優勝して自動的に県大会出場なので、もれなく出場で出ただけですが・・・)
私を含め、半分くらいが壮年(40歳以上)のチームですが、チームのメンバーは大はりきりで、2週間ほど練習しました。
迎えた本番は、組合せの1番くじ(開幕戦)という幸運もあり、丹南総合公園野球場でできることになりました。電光掲示板に名前が載り、アナウンスまでしてくれました。
私は、5番ライトで出場しました。
かなりテンションが上がってしまい、ダイビングキャッチを試みたりもしました(捕れませんでしたが、グラブには当たりました。スタートが遅いだけやろという説も聞かれましたが・・・)。芝生に飛び込むのは気持ちいいですね。
試合は1回戦で負けてしまいましたが、高校の最後の試合のときのような、久しぶりの青い春、終わった後の爽快感がありました。久しぶりにヒットも打てました(人生最後のヒットのような気もしています。)。
今は、来年も出場できるように、あわら市のもう1チームを本気で応援しています。