BLOG

BLOG
ひとやすみ。
2023.01.20

こんにちは。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
司法書士の北山です。

 

 

令和5年を迎え、半月が過ぎました。

 

慌ただしい毎日ですが、
今年も(今年こそ?)1日1日大切に過ごせたらと思います。

 

 

さて、あまり変わりばえしない毎日を過ごしている私ですが笑、
昨年末、ピアニスト清塚信也さんのコンサートに行ってきました。

 

 

クラシックからポップス、ディズニー音楽まで、
幅広いジャンルの音楽を聴くことができました。

 

 

昔ピアノを習っていましたが、

もっと続けていたら色んな曲に出会えていたかもと、
少しの後悔もありつつ、、

 

清塚さんをじっと見つめてみたり、

軽妙なトークにおなかを抱えて笑ったり、

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

途中、時々空(くう)を見て、

何も考えずただ音楽をぼーっと聴いてみたら、
なんだかとても安らいだのが新鮮でした。

 

 

普段テレビや携帯・パソコンを見ている時間が多く、
頭を空っぽにする時間が少ない気がするので、
そういった時間も大事にしないとなぁと気づかされました。

 

 

アンコールの時のみ、撮影OKでした!

 

聞きたかったドラマ「コウノドリ」のテーマ曲を弾いてくださり、感激です。

 

動画は宝物になりそうです♫

 

 

 

 

頭も心も休ませて、幸せなひとときでした。

 

 

後日事務所内で話していたら

なんと別のスタッフも同じ空間にいたようで、
さらに嬉しくなりました♡

 

 

 

清塚さん、また福井に来てくださるといいなと思います。

 

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、みなさまご自愛ください。

 

 

#テレビで見るよりかっこいい(←SNS等に投稿する際は必須のようです)