BLOG

BLOG
五感の時間
2023.02.02

こんにちは!

 

ブログをご覧頂き有り難うございます。

事務局の長谷川です。

 

 

2月に入り少しだけ雪が落ち着きました。

 

このまま穏やかに春を迎えたいところです。

 

 

 

ここ1~2年ほどの習慣ですが、
ゆっくり過ごせる週末の朝に、運動がてら近くの公園を散歩しています。

 

(昨秋)

 

たいてい、コーヒーをテイクアウトし
トラックのベンチに腰掛けて音楽を聴いていますが、

時々、音楽無しの “無時間” をもっています。

 

 

 

 

風や葉擦れの音、人や車が通る音、雨の気配

アスファルトや枯れ葉の匂い、雲の流れなどなど、

じっとしていると、季節ごとの匂いや空気感をおもむろに感じます。

 

 

あえて何か考えたり読んだりせず

五感だけで無に過ごす時間を持つことがこんなに充電になるとは、

今まで思ってもいませんでした。

 

 

ちなみに私はシナモンロールが大好きですが

いま時期の朝コーヒーとシナモンロールは最高です。

 

美味しいのをご存じでしたら是非、教えてください。