BLOG

BLOG
ランチミーティング
2020.12.02

こんにちは☺︎

 

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
事務の谷口です。

 

 

当事務所は、毎月1回、
スタッフ全員でランチミーティングを行っています。

普段なかなか全員が揃って話をする時間が取れない中、
代表がこうした時間を設けてくれました。

 

 

仕事についての情報共有や意見を聞く場としてはもちろんですが、
仕事以外のことについても相談したり、時には恋話にもなります♥

 

 

 

ランチミーティングのお弁当は毎回異なり、
宅配をしてくれるお店を選び、そのお店のメニューからスタッフが好きなものを自由に選んでいます。

 

今回はどこのお店かな、何を頼もうかなと、
悩む時間を密かに楽しみにしているのは、私だけではないはず♩

 

 

お昼の時間もバラバラだったり、なかなかゆっくり話をする機会が取れないスタッフ同士も、
このときは全員が揃うので、今では事務所にとってとても貴重で楽しいひとときとなっています。

 

 

コロナのことがあり、しばらくはお休みしていたこのランチミーティングですが、
換気を徹底し、食べるときは黙々と食べ、そのあとにミーティングを行うなど、
工夫・対策に取り組みながら、今のコロナ禍で上手に付き合っていく方法を考える、
良いきっかけにもなっています。