BLOG

BLOG
大掃除
2021.05.24

お久しぶりです
事務担当の田中です。  

 

3月中旬に当事務所を移転し、ちょうど2ヶ月が経過しました。

 

移転当初は慣れない事、分からない事も多く、
腰を据えて仕事が出来るようになるのかちょっぴり不安でしたが、
今では何の違和感もなく、前の事務所と同様に落ち着ける場所となりました。

 

支えて下さる全ての皆様、いつもありがとうございます。

 

(飼っているハムスターです🐹)

 

 

私ごとではありますが、最近1年ぶりに自宅の自室の大掃除をしました。

 

押し入れの中身も何もかも全てです。

 

学生時代に使った大量の教科書、小学生の頃に撮ったプリクラ、
よく分からないけれど多分思い出の品だろうと思われる物などなど・・・
色々と発掘されました。

 

今までは 

「そのうち使いそうだから」
「思い入れのあるものだから」

と、品を手元に置いておくことが多かったのですが、
今回初めて、思い切って色々と手放してみました。

 

と言うのも、とあるテレビ番組で
「1、2年使っていないものは今後使う事がないもの」
と聞いたからです。

 

 

大掃除が終わった頃には夜になっていましたが、
物がだいぶ少なくなり
部屋も、それから私の心も、とてもスッキリしました。

 

 

捨てる勇気も大切だと学んだ今日この頃です。