BLOG

BLOG
本格的に40代に突入しました
2021.02.01

令和3年1月をもちまして、41歳になりました谷川です。

 

 

本年は厄年です。

 

妻が勝手に出雲大社に予約を入れてくれたおかげで、

厄払いを無事終えることができました。
(私が一向に行く様子がないので、

たまりかねて妻1人ででも厄払いに行こうと思っていたようです。)

 

 

当事務所のスタッフは比較的、若者が多く、

事務所内ではトップクラスの年齢となりました
(といっても順位は変わっていませんが・・)。

 

自分では大学生の頃から変わっていないと思っていますが、
周りはそう思っていないようです 笑

 

 

最近、若い頃は考えなかったようなことを考えるようになりました。

 

 

我が子が高校生になり、県外の大学にでも行ったら、
この先、一緒に暮らすこともなくなるのかもな~とか
(現に私がそうでした。)

 

今後の大きな出費は、大学の費用と結婚式くらいかな~とか

 

子供が小さいときは、司法書士試験の勉強ばかりしていて、
子供とは心底、楽しく遊べなかったので、
早く孫がほしいな~とか

 

字が汚くなったな~とか・・・

 

(先日、あるレストランで、順番待ちノートに名前を記載して、妻と待っていたときのこと。
私たちは3組中の2番目。1番の組が呼ばれた後、店員が来て、いよいよ呼ばれると思っていたところ、
「吉田さんではないほうの方、いらっしゃいますかー?」と呼ばれました。
字が汚くて、記載した名前が読めずに、やむなく後の順番の人の名前を使って呼び出したようです・・・)

 

 

いろいろと心配事がつきませんが、
熟した大人になれるように日々、精進していきたいと思います。

 

(前回のブログ読んでいただいた方へ。来年の県民野球県大会も出場できそうです。
あわら市のもう1チームが今年度の県大会で優勝しましたので、自動的に出場です。
新しいチームが加入しなければですが・・)