BLOG

BLOG
2つの花火
2024.09.02

初めまして。

 

6月よりパート勤務させていただいている三上と申します。

 

ようやく朝晩は涼しい風が吹き秋の虫も鳴くようになりましたが、

まだまだ日中の暑さは続くようです。

 

 

この夏は久しぶりに三国花火を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

水中花火やクライマックスの豪華さはもちろん、

曲に合わせてサビでピッタリヒラク大輪の花火に感動しました。

 

花火師さんの職人技ですね。

 

「ありがとう!」の言葉と、拍手の渦に包まれる空間は、

足を運んでこそ得られる一体感があります。

 

 

 

私達は火薬の爆発のさまとその大きな音を

笑顔で愛でることが出来ます。

 

世界には恐怖しか感じない人達がいるなか、

なんて幸せなことだろうと

あらためて感じました。

 

 

 

こちらも夜に咲く池上の花火、

カラスウリの花です。

 

 

 

 

2枚目はフラッシュ撮影です。

 

遠目だと音もなく暗闇に浮かぶ星のように見えます。

 

 

どちらの花火にも

ずっと会えるといいなと思いました。