BLOG

BLOG
生姜でさっぱり夏バテ解消
2022.08.15

こんにちは!事務の小西です。

 

CLEARのブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

先日、スタッフから生姜のおすそわけを頂きました!

ピカピカして美味しそうです!

 

 

たくさん頂いたので、たっぷり使ってジンジャーシロップを作ることにしました!

 

さっそく、鍋に生姜といろいろなものを入れて煮込みます。

 

 

ついでに横でガリも作ります。

 

こちら甘酢で一晩漬け込むだけ、簡単です!

 

 

 

ジンジャーシロップは炭酸で割ってジンジャエールにしたり、

冬はお湯で割ってもいいですね!

 

 

簡単なので毎年新生姜がスーパーに並ぶ時期に必ず作っていて、

これを飲むと夏が来たな~と感じます。

 

 

出来上がりはこんな感じです。

 

※画像はイメージです。

 

 

ガリも美味しく仕上がりました!

 

 

 

甘酢でさっぱり、箸休めになります。

 

 

とうとう夏本番という感じで毎日うだるような暑さが続いていますが、
生姜でさっぱり夏バテ解消して、暑い夏を乗り切りましょう!