BLOG

BLOG
そんな季節
2023.06.12

こんにちは。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

司法書士の北山です。

 

 

梅雨入りのニュースが聞こえ始めました。

 

今の時期は何があるかなと考えていたら、

昨年の今頃はホタルを見に行ったのを思い出しました。

 

 

私は「一乗谷あさくら水の駅」に行ったのですが、
HPではホタルの発生状況も見ることができます。

 

https://asakura-mizunoeki.com/hotaru2023

 

今年は「ほたるdeおもてなし懐石」という企画もあるようです。

 

ほたる de おもてなし懐石

 

 

小さいころは目にしていたのかもしれませんが、
ホタルをしっかり見に行ったのは初めてだったので、

幻想的な風景にとても感動しました。

 

 

ホタルが成虫になってからの寿命は2週間ほどだそう。

 

 

小さい光たちがきれいでかわいくて、

命の儚さ、尊さのようなものも感じました。

 

 

今年も行きたいなと考えています^^

 

 

 

さて、もう1つ、夏は大好きなアイスの季節です!!

 

 

年中食べてるやん!!とあちこちから言われそうですが、
夏はやっぱり格別です♡

 

 

変わり種ソフトクリームも、見つけると食べたくなります😃

 

 

 

 

これまで食べたもので、上から、

・三方五湖レインボーライン山頂公園のレインボーソフト、
・香川県のおいりソフト、
・海遊館のジンベエザメソフト

 

です。

 

今年も新しいものに出会えることを楽しみに過ごします😋

 

 

おすすめがありましたら情報お待ちしております,゚.:。+゚

 

 

 

お天気、気温等変わりやすい季節ですので
どうかご自愛ください。