BLOG

BLOG
滋賀旅♪
2023.07.19

皆さん、こんにちは。

 

CLEARのブログをご覧頂きありがとうございます。

事務担当の文村です。

 

 

 

先日、滋賀県に旅行に行ってきました!

 

 

オーベルジュでゆったりしたり、

観光に出掛けたりと充実した旅になったのですが、

中でもおすすめのスポットをご紹介したいなと思います!☺︎

 

 

 

『びわこ箱館山』

 

びわこ箱館山とは、関西最大級の自然リゾートパークです。

 

標高約680m地点に、四季折々の花が咲くお花畑・ドッグラン・キッズパーク

などが併設されています。

 

その他にも、期間限定でオシャレな飲食店の出店なども…!

 

アミューズメントが幅広く提供されており、

どなたでもお楽しみいただけるスポットになっています。

 

 

写真映えするスポットもたくさんです!

 

ゴンドラに乗りながら琵琶湖を見渡すのも素敵でした😌✨

 

 

 

『メタセコイア並木』

 

マキノ高原へのアプローチ道として全長約2.4km、

まっすぐと続く並木道です。

 

 

約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、

天に向かって幹を伸ばすそのたくましさはとても美しいです。

 

また季節によって趣も異なり、

新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、

雪化粧した冬の姿も格別だそうです🌲🌲

 

 

次は紅葉の時期もいいなと思っています🍁

 

 

身体にこたえる猛暑が続きますが、くれぐれもお体を大切にお過ごし下さいませ。