BLOG

BLOG
定期演奏会
2024.06.03

いつもプログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

先日、娘の高校吹奏楽部の定期演奏会ベ行ってきました。

 

2部構成で行われ、1部はクラシカルステージでした。

 

 

オープニングは「フラッシング・ウインズ」という力強くスピード感あふれる曲で、

打楽器の響きが曲調を高めていました。

 

 

第二部は生徒たちの企画ステージで、

今年のテーマは昭和アイドルV S今どきアイドルでした。

 

演奏だけでなく生徒たちの演技も加わりホールは拍手や笑いで盛り上がっていました。

 

 

 

定期演奏会の醍醐味は多くの音色を会場一体となって楽しむことができることです。

 

 

今年の定期演奏会は、部長を任せられる中で色々なことを考えて迎えた演奏会だったため、

娘にとっても私にとっても特別な思い出となりました。

 

 

梅雨入り前の変わりやすい季節ですので、

くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。