BLOG

BLOG
美術展
2023.03.15

皆さん、こんにちは

 

 

CLEARのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
事務担当の森です。

 

 

つい先日、”浮世絵師 歌川国芳展”にいってきました!

 

美術館や美術展を巡るのが好きで、

特に興味深い作品などは県外の美術館にも観にいったりしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回は、福井市美術館で開催されていました。

 

螺旋状に歩きながら、上に登っていく感じがとても好きです。

他の美術展のポスターも貼ってあるので、歩くだけで楽しい美術館です。

 

 

歌川国芳展ですが、色の濃淡がはっきりしていて、

奇をてらった面白い作品が多いことが特徴です。

 

特に猫が好きだったらしく、猫の作品も多かったです。

 

 

私はポスターにもなっている「相馬の古内裏」が好きです。
大きな骸が特徴的で、印象に残る作品だと思います。

 

 

 

美術展に行くと、印象に残った作品のポストカードを買うようにしています。
今回は、こちらにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆さんもぜひ美術展に訪れてみてください。
いろんな作品に触れると刺激になると思います。

 

 

暖かい日が近づいてきましたね。
寒暖差にお気をつけて、お過ごしください。