BLOG

BLOG
令和4年
2022.01.06

あけましておめでとうございます。
事務の谷口です。

 

昨年は格別のご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。

みなさまのご期待に添えますよう、一層業務に努めて参ります。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

年末年始、
最近はみなさまどのように過ごしでしょうか。

 

 

私自身、小さい子供もいるので、杵と臼を使ってのお餅つきや

たこあげなどもしたいなと思うのですが、
なかなか最近そういったことをしている家は少ないのでしょうか。

 

 

先日は子供がこども園で紐付きこまをもらってきました。
恥ずかしながら私は全く上手にまわせず、
実家に帰ったときに父に教えてもらいました。

 

 

昔ながらのお正月遊びはなかなか出来ませんでしたが、
今年は家族でラミイキューブというゲームをしました。

 

 

 

イスラエルのボードゲームで、以前友人に教えてもらったのですが、
なかなか頭を使うので、大人も充分楽しめますし、
小学生くらいの子もすぐに上手になるそうです。

 

お見かけの際はぜひ☺

 

 

年賀状も、数は少なくなりましたが、

このような大変な時期というのもあり、
近況を知れるというのはとても嬉しいものですね。

しばらく会わなくても、年賀状が届くという繋がりがとてもありがたいです。

 

 

お正月文化、今の時代だからこそ、
大切にしたいなと感じた年明けでした。