BLOG

BLOG
おうち時間
2022.02.16

こんにちは。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます´◡`

事務の高山です。

 

 

立春を迎え、寒さの中にも春の兆しがみえ始める季節になってきましたね🌸

そんな兆しとはうらはらに、

新型コロナウイルス収束の出口は未だに見えないまま不安な日々が続いています・・・

 

 

弊所でも交代制でテレワークを取り入れており、
思いがけずいつもより長い時間を自宅で過ごしています。

 

せっかくなので気持ちのいい環境でお仕事したいと、
最近は自宅を整えることに小さな幸せを感じています。

 

ちょっとだけ心が豊かになる感じがして、

意識したいなぁという願望でもあります。

 

 

個人的に気に入っているのは「額装」です。

 

なんでもかんでも、紙類は額に入れるだけでぐっと特別感がでて、アートっぽくなります,゚.:。+゚

 

アート作品を飾るというと敷居が高い気がしますが、
とりあえず額に入れるだけならお手軽で楽ちんです♪

 

少しだけ紹介させてください。

 


Edward Hopper エドワード・ホッパー
「Rooms by the Sea」
自宅のリビングに飾ってあるのですが、絵と同じ方向から朝日が差し込むので気に入っています。

 

 


David Hockney デイヴィッド・ホックニー
「piscines de papier」
この作品は好きすぎて、実家と妹宅にプレゼントしました。

 

 


Alex Katz アレックス・カッツ
「The Red Smile」
実際に目にして圧倒された思い入れのある作品です。

 

 


patagonia2006年summer カタログ表紙
お手洗いにおいています。

 

 


子供の絵もこうしてフレームに入れると、いい感じ2倍増しです,゚.:。+゚

 

どれも高価なものではありませんが、

それぞれに思い入れがあり大切なものばかりです。
自宅で過ごす時間が幸せなのはとても素敵なことですよね☺

 

1日でも早くこの事態が収束することを願いつつ、

前向きに柔軟に行動していこうと思います´◡`

 

 

余寒もまだまだ続きそうです。皆様どうぞお元気でお過ごしください。